レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

Mリーグ 麻雀 瑠美参戦で二階堂姉妹がAbemaで見れる!?

麻雀リーグの最高峰・Mリーグ

プロ雀士、女流雀士関係なく、人気実力のあるトッププロ雀士の闘牌を見ることができるAbema TVで放送中のMリーグ

 

一部上場のIT企業・サイバーエージェントの藤田社長の麻雀好きと、ビジネスが融合して、それぞれの麻雀団体の人気雀士の悲喜こもごもをAbema TV で見ることができます。

 

高速の打ち筋で、展開、リーチも速く、たとえ振り込んでも、それ以上をあっという間に取り返してしまう、一番面白い麻雀を打ってくれる佐々木寿人プロ。

 

芸能界実力ナンバーワンの打ち手であり、遂には麻雀プロになった俳優・萩原聖人等、個性豊かなMリーガーが存在します。

 

その中でも、EX風林火山所属の二階堂亜樹の存在感、知名度は突出しており、テレビに出てたら絶対に見ちゃいます(笑)

 

その亜樹のお姉さんである二階堂瑠美を、EX風林火山がドラフト指名したとの大ニュース!

 

瑠美が所属となれば、二階堂姉妹が同じチームに所属し、瑠美亜樹の麻雀が画面で見れると思うとテンション上がっちゃいます!

 

二階堂姉妹は、女流雀士のパイオニア、先駆者であり、二人が女流の道を切り開いてきたといっても過言ではないです。

 

私も、姉妹の麻雀本や自伝などを何冊も読んでます。

二階堂姉妹Mリーグで見れるようになったら、より人気も、話題も上がるのは間違いない気もします。

 

新たに、KONAMI麻雀格闘俱楽部所属となった滝沢和典佐々木寿人の”タキヒサ”と”ルミアキ”の対決も見てみたい。

 

EX風林火山の連覇に向けて、二階堂姉妹の活躍が見れるのか期待です!