レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

新日本プロレス10.26後楽園 セミとメインの振り幅とムタ登場に驚きましたッ

闘いのワンダーランドとストロングスタイル

10.26後楽園 いずれもTVトーナメント1回戦、セミがグレート・オーカーン対矢野通、メインイベントが石井智弘対成田蓮の試合です。

この2試合のコントラストがとっても素晴らしかったんですッ

 

オーカーン選手と矢野選手はこれまでに何度も闘ってますが、今回は背負っているものがとても大きい(ファンにも伝わっている)オーカーン選手が絶対勝つだろうと見てました。

ですが、なんと試合終盤に場内が暗転すると現れたのはEVIL選手じゃなく(笑)なんとまさかのグレートムタ選手!?

えっ、なんで? えーーーー!!?

この日は声出し応援アリの大会ですが、もしもなかったとしても観客は驚嘆の声をあげたでしょうし、英語実況席でもGREAT MUTA!?ってメチャ驚いてました(笑)

また、オーカーン選手のリアクションもよかったんです(笑)

恐れおののき、緑の毒霧からの丸め込みでスリーカウントを献上!!

事実上の決まりては毒霧と言えるぐらいで、ドミネーターはまたもムタにしてやられ、正にプロレスのワンダーランドを見た思いです。

そして、一方のメインイベントは、ゴツゴツした真っ向勝負であり、キャリアも何も関係ない、目の前の相手によりダメージを与えて勝ってやる!という意気込みが最大限に伝わってきます。

石井選手の喉スレスレ?の逆水平チョップに、成田選手のエゲツないキック攻撃など、激しい攻防の末、最後はカウンターフロントスープレックスで成田選手が勝利!

そのワードに定義はなくても誰もが感じるザ・ストロングスタイルを見せてくれました。

セミとメインのコントラストが素晴らしく、とっても面白かった後楽園ホール大会でしたっ