
天山広吉選手、引退発表……。
なんだか、むねがギューってなったます……。
「プロレスラーは超人だけど超人じゃない」
これ、ほんとそうますよね……。
復帰にむけて、いっぱいがんばってたのに、しびれが残ってたって……。
それはもう、ムリしたらダメます……。
これ以上、リングで悲しい事故みたくない……。
プロレスって、つよい!すごい!かっこいい!って思うけど、
そのぶん、ダメージもいっぱいたまってるんだなって、改めて感じたます。
会見してた棚橋弘至社長も、なんか感極まってて……。
見てるこっちまで、ウルウルしたます……。
でもでも!
やっぱり天山広吉選手のイメージって、
「猛牛どーーーん!!!」なんます!!
凱旋した時のインパクト、ほんと特大だったます!!
オカダ・カズチカ選手のレインメーカーショックもすごい、
内藤哲也選手のロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポン結成もヤバかった。
でも、「帰ってきたぞーー!!」って勢いでは、
天山広吉選手、めちゃくちゃ強かったます!
【新日本】引退を発表した“心優しき猛牛”天山広吉、闘いに捧げた満身創痍のプロレス道!8.15両国でリングに別れ https://t.co/Fylj9rdsCc #njpw
— プロレスTODAY/楽しめるプロレスNEWSサイト (@ProresuToday) May 11, 2026
越中詩郎選手じゃなくて、
蝶野正洋選手を選んで、
ヒロ斎藤選手もいて、狼群団つくって……。
そんで、
長州力選手、
馳浩選手、
武藤敬司選手とか、
すごい人たちにガンガンぶつかってったます!!
蝶天タッグ!
nWo Japan!
TEAM2000!
テンコジ!!
もう、「猛牛」が大暴れしてたます!!!
【新日本】天山広吉の引退試合相手は「社長と言いたいところですけど“いっちゃうぞ”かな」#天山広吉 #新日本プロレス #njpw https://t.co/JFgpj9VGI6
— 日刊スポーツ (@nikkansports) May 11, 2026
でも見た目こわいのに、やさしい人ってイメージも強いますよね……。
そこがまた、みんな大好きだった理由な気がするます。
正直、暗黒期あんまり知らないから、
私の天山広吉選手のイメージって、
三銃士とか長州選手とか藤波選手に、
「うおおおお!!」って向かっていく猛牛のイメージがすごく強います。
だから今回、ちゃんと引退のケジメつけてくれて、
なんか安心したます……。
武藤敬司選手の
「思い出には勝てねえよ」
って言葉あるけど……
天山広吉選手には、“猛牛”のままでリング降りてほしいます。
8.15、両国国技館の引退試合。
しかもシングル希望。
相手は「いっちゃうぞ!バカヤロー!」の、あの選手……。
もう、それだけで泣きそうます……。
5分でも、エキシビションでもいいから、
最後はケガなく、
ちゃんと自分の足でリング降りてほしいます……。
猛牛、ほんとにおつかれさまでしたます……。

