レイラの気になる好きなコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

天山広吉選手が引退発表!引退試合はテンコジのあの人ですかっっ

猛牛ラスト2026年8月15日両国

 

天山広吉選手、引退発表……。


なんだか、むねがギューってなったます……。

「プロレスラーは超人だけど超人じゃない」

これ、ほんとそうますよね……。

 

復帰にむけて、いっぱいがんばってたのに、しびれが残ってたって……。
それはもう、ムリしたらダメます……。


これ以上、リングで悲しい事故みたくない……。

 

プロレスって、つよい!すごい!かっこいい!って思うけど、
そのぶん、ダメージもいっぱいたまってるんだなって、改めて感じたます。

 

会見してた棚橋弘至社長も、なんか感極まってて……。
見てるこっちまで、ウルウルしたます……。

 

でもでも!
やっぱり天山広吉選手のイメージって、
「猛牛どーーーん!!!」なんます!!

 

凱旋した時のインパクト、ほんと特大だったます!!

オカダ・カズチカ選手のレインメーカーショックもすごい、
内藤哲也選手のロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポン結成もヤバかった。

 

でも、「帰ってきたぞーー!!」って勢いでは、
天山広吉選手、めちゃくちゃ強かったます!

越中詩郎選手じゃなくて、
蝶野正洋選手を選んで、
ヒロ斎藤選手もいて、狼群団つくって……。

 

そんで、
長州力選手、
馳浩選手、
武藤敬司選手とか、
すごい人たちにガンガンぶつかってったます!!

 

蝶天タッグ!
nWo Japan
TEAM2000!
テンコジ!!

もう、「猛牛」が大暴れしてたます!!!

でも見た目こわいのに、やさしい人ってイメージも強いますよね……。
そこがまた、みんな大好きだった理由な気がするます。

 

正直、暗黒期あんまり知らないから、
私の天山広吉選手のイメージって、
三銃士とか長州選手とか藤波選手に、
「うおおおお!!」って向かっていく猛牛のイメージがすごく強います。

 

だから今回、ちゃんと引退のケジメつけてくれて、
なんか安心したます……。

 

武藤敬司選手の
「思い出には勝てねえよ」
って言葉あるけど……

天山広吉選手には、“猛牛”のままでリング降りてほしいます。

 

8.15、両国国技館の引退試合。
しかもシングル希望。
相手は「いっちゃうぞ!バカヤロー!」の、あの選手……。

もう、それだけで泣きそうます……。

 

5分でも、エキシビションでもいいから、
最後はケガなく、
ちゃんと自分の足でリング降りてほしいます……。

猛牛、ほんとにおつかれさまでしたます……。