レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

オスプーG1 CLIMAX優勝まで,もう少しあと 少し・・・

外国人レスラー二人目のG1制覇達成?

G1CLIMAX32が終わっちゃいました。

本当に素晴らしくて、ドキドキワクワクが止まらない1か月間でしたっ

通勤時やお昼休みは、新日本プロレススマホサイトや東スポWEBでずっとチェックしてました(笑)

 

私の推しだった逸材さんは、最後は息切れしてしまい、Cブロック敗退。

タマちゃんはジェイ・ホワイト選手を破るアップセットを起こすも、準決勝でオカダカズチカ選手に敗退。

でも、タマ・トンガ選手は充分にチャンスを活かしたと思います。

 

そして、ユナイテッド・エンパイアの実質的リーダーでありキングピン(最近はびりーゴート?)ことウィル・オスプレイ選手が決勝戦進出!

 

オスプー(私が勝手に命名)は、ケニーオメガ選手以来となる外国人レスラーの優勝、英国出身で考えると史上初となります。

 

これまでオカダ選手を倒してきたライバルたちの技まで繰り出し(ハイフライ・フローやスタイルズクラッシュ等)勝ちにいくもあと僅か及ばずでした。

しかも、試合後のバクステではドーンと落ち込んでいる所に、G1で大活躍したデビッド・フィンレー選手がUSヘビー挑戦を申し込むという(笑)

 

でも、でも本当にオスプーの頑張りはすごかったし、空(空中戦)も地(立ち技)も制している分、プロレスセンスで言えば、オカダ選手はジェイ選手より上な気がします。

 

実際、オスプー自身も世界最高のプロレスラーだと言ってます・・・ジェイ・ホワイト選手も言ってますけど(笑)

 

オスプレイ選手の打倒オカダカズチカ!にユナイテッド・エンパイアの世界戦略とこれから先もオスプーの活躍の超期待してますっ