レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

【宝塚歌劇】「殉情」 宙組 千秋楽 公演 レビュー

谷崎潤一郎春琴抄」をミュージカル化

作品が公演された時期は2008年と大分前ですが色褪せた感じは全くなくて、泣ける素晴らしい作品ですっ。

盲目の女性であり主の春菊(和音美桜)に使える奉公人佐助(早霧せいな

二人の哀しくもお互いを想い合っていながら、でも身分の差からどうしても結ばれることのない二人の運命(さだめ)

二人の間に悲しすぎる悲劇が起きます。

二人が住む家で事件が起こり、佐助も自ら春菊と同じように失明してしまう。

でも、その二人ともが光を失ったことで、今迄見えていなかったもの、通じ合えなかったものが分かり、二人は本当の意味で結ばれます。

こういう"愛のかたち”もあるんだぁと思い感動しました。

早霧・和音コンビでの「殉情」はこの日が千秋楽(バウホール)となるので、お約束の何度もカーテンコールがあるんですが、早霧せいなさんの涙を見て、私もグッときちゃいました。

早霧さんも感極まり過ぎて、言うべき言葉をちょっと間違えてました(笑)

 早霧せいなさんが主人公の緋村剣心を演じた「るろうに剣心」も最高に良かったですっ。

ストーリーは、初期の御庭番衆編ですが、他のスターが演じた斎藤一や四乃森蒼紫も最高に格好良かったです!