レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

【宝塚歌劇】100周年 「時を奏でるスミレの花たち」感想

宝塚100年を彩った豪華スターが次々に登場

久々の宝塚歌劇レビューです(笑)

2014年に行われた「宝塚歌劇100周年 夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち」を見ました!

100年の歴史の中で時代を彩った卒業生達が一堂に会し、現役生と共演した夢の舞台とありますが、正に過去と現在、そして未来を感じた一夜です。

 

真矢みきさんが、総合司会として、後輩、同期、先輩、レジェンドらを次々に仕切っていく司会振りは、朝の情報番組で鍛えられた賜物ではないでしょうか。

 

昭和から平成に変わった時期から始まり、トップバッターとして霧矢大夢さんがトップバッターを務め、貴城けいさんと続きます!

皆さん、歌もすばらしく、とっても美しいですぅ。

10人の方々が颯爽と登場し、真矢さんと軽妙なトークを繰り広げていきます。

 

次は、真矢みきさんと同時代の方々・・真琴つばさんをはじめ、麻路さきさんら5名のトップの方々が登場、トークに花を咲かせます。

 

そして、真矢みきさんの同期の、涼風真世さんと安寿ミラさんが登場!

涼風真世さんは、オスカルのそのままです!

安寿ミラさんも黒一色でクールで、声の張りがすごいですっ。

同期となると特にトークも花が咲きますねぇ。

 

第2部は、5組の現役トップコンビが集った煌びやかな競演にまたうっとりしてしまいます(笑)

龍真咲さんや、蘭寿とむさんら、一回の公演で全てのトップさんが見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

 

宝塚の始まりである 第1回"桃太郎"を100期生や専科の轟悠さんらを中心に再演します。

日本人で鬼退治の桃太郎の話を知らない人はいないですもんね。

 

第2部は紫苑ゆうさんと白城あやかさんのコンビから始まり、往年の舞台を見せてくれます。

 

そして、私が一番楽しみにしてた、大地真央さんと黒木瞳さんのゴールデンコンビが登場!

お二方とも、とっても格好良くて、すっごくキレイなんです!!

とても29年振りのツーショットとは思えない程に息もピッタリです。

お二人を楽しみにしている人も多いのでしょう、尺も長めで(笑)大地さんのソロ、運命の曲?もあり素晴らしいです!

 

更に、真矢さんの先輩、大先輩が次々と登場し、トークも緊張感も増していきます。

宝塚の在籍は短くても、活躍された朝丘雪路さんや、有馬稲子さん等登場し、在籍時の話を聞かせてくれます。

八千草薫さんは、真矢さんも言ってますが、いつまでも可愛らしく、愛嬌があります!

 

そして、日本を代表するミュージカルスターの鳳蘭さんが登場!

素晴らしい歌声と佇まいを見せてくれます。

 

更にレジェンドと言っていい、加茂さくらさんと眞帆志ぶきさんが登場しトリを飾ります。

 

最後は、出演者全員が登場し、皆が笑顔、大団円のフィナーレとなります。

とっても懐かしくて、新しくて素晴らしく美しい100周年公演です!!

 

私の大好きな新日本プロレスが50周年なので(2022年)宝塚歌劇はざっとその2倍!!

これからも素晴らしい宝塚ヒストリーがずっと続いていくことを願ってます。

その美しさ、豪華さを進化、継承してほしいですし、私もずっと観続けます!