レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

歯医者 定期健診での出来事 虫歯がぁ、暴れだすぅ!?

歯医者にも大きなコロナの影響!?

甘いモノが好きなので(笑)半年に1回程度、定期健診に行きます。

 

昔は、歯が痛くなってから、歯医者に行くの繰り返しだったので(汗)毎年のように虫歯になってた感じでした。

でも今は、事前に行くようにしてるので通う回数自体は減った気がします。

 

しかし、コロナ蔓延の影響が大きく、今回は1年振りとなってしまいましたぁ。

いつものように?歯石が取れてないですねぇと言われ(;´∀`) 歯石を取り除いてもらい、歯の最新状況を見るためにレントゲン撮影もありました。

 

「うん?ちょっと沁みるぞ」と思うと、一気に緊張感が増します!

 

痛くて手を挙げるのは最終手段ですが、やっぱり沁みるので、落ち着きがなくなりそれは先生にも伝わります!

なので、その周辺はやさしく治療してもらいました(笑)

 

その時、気づいたのが空気清浄機のような機器のアームです。

これまでは、歯の周辺の空気を入れ替えるために、歯を削る治療時等に使用していたようです。

 

でも、コロナ渦での飛沫等の予防や、患者のケアを考えて使い始めたようです。

なるほどね~と思いました。

 

そして、歯のクリーニング後、最新のレントゲンでの歯の状態説明を受けます。

「はうっ!?」とは言いませんが(笑)

またも、虫歯に浸食されていました(;゚Д゚)

 

あーあ、沁みて痛かったのは、知覚過敏じゃなかったんだぁ・・・次回の予約をして、私は虫歯を治療していきます(笑)