レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

オリンピック 金メダル 他人に噛まれる非常識に泣けてしまう

自分で噛むから許される圧倒的な努力の結晶

名古屋の市長が表敬訪問した金メダリストのメダルを噛むいう"おふざけ"を見せます。

 

本人は、喜びの表現+パフォーマンスのつもりだったのでしょうが、案の定、賛否だけでなく、否ばかりに溢れてますが、ぶっちゃけ、そうですよね。

 

たとえば、自分の私物を家族や知人で無く、いや、知り合いでもそうかもしれませんが、他人に噛まれたり、舐められたりしたら、これは呆気にとられるか、激怒レベルですよね( `ー´)ノ

しかも、このコロナ渦のご時世で、何、考えてるんでしょうか、この人は。

しかも、金メダルですよ!

 

触るだけでも恐れ多くて、番組によっては白手袋を付けて触ったりするのに、あろうことか噛んでしまうという、トラウマになりそうなレベルです(;´Д`)

 

自分で噛んだり、キスしたりするのは、自分で手に入れたものだし、おそらく誰も文句は言わないし、微笑ましく思うんじゃないかなぁ。

 

私が、メダルじゃありませんが、唯一無二のものとして、そういった行為を初めて見た記憶は、プロレスラーの武藤敬司選手がベルトにキスをしていたときです。

 

自らが、ベルト奪取、防衛した証と、愛着とパフォーマンスとしてやってました。

IWGPか、三冠ベルトだかは忘れてしまいましたが(笑)

 

選ばれてるからには、能力もあるのでしょうが、名古屋という日本有数の都市の市長が、やることではない気がします。

 

金メダルに味噌を付けるってのは、こんなことを言うのかもしれません。