レイラの気になる喜怒哀楽なコト

私が好きなプロレスやエンタメ等を投稿しますのでよろしくお願いいたしますっ。

戦場の中心で、"好きだ!"と叫んだポップの勇気に感動!!

ミナカトールの発動はマァムへの気持ち

ドラゴンクエスト ダイの大冒険、遂に大破邪呪文 ミナカトールが発動し、大魔王バーンの元へ急ぐダイら、アバンの使徒たち。

しかし、ミナカトールはポップの光だけが輝かず、完成しない状態でした。

何故、あんなに頑張ってたポップだけ"アバンのしるし"が光らないの!?

当時、むか~し読んでいた記憶がありますが(笑)もう殆ど忘れているだけに、リメイクだけど新作のようなダイを見ながらやきもきしてました。

そしたら、ポップを想うメルルの告白から、なんと、ポップがマァムに戦場の中心で叫びます。

「俺はマァムが好きなんだぁ!!!」

中々少年誌で、しかもバトル漫画で(笑)ここまでストレートな告白はないだけに、ビックリしました。

そして、勇気を出したポップの意志も光り輝き、魔法使いから賢者にグレードアップ!そして、ミナカトールが遂に発動しました!

告白後の、ポップとマァムの微妙な距離感がラブコメチックですが(笑)遂に最終決戦、本当のG1ならぬ(笑)クライマックスに突入しそうな雰囲気です!!

メルルの命を賭した勇気、メルルの気持ちを知りつつも、真の勇気を見せたポップの二人の行為に感動しました。

最高のクオリティで展開される "ダイの大冒険"から目が離せません!

おまけですが、レオナ姫もダイの変貌にキュン!としてました(笑)